スポンサーサイト


年越しそば

20081231212424


さて、今年の締めくくり・・・とかやってるとすごく悲しい一年な件について。
でも年が変わる前に、紅白みながら振り返ってみよう。


今年はほんとに反省と後悔ばかりだった。

生徒会執行部での自分の怠慢。どんどん関係がわるくなっていった。
最後には、周囲に大きな傷を残して自爆。
詳しいことは語らないけれど、
当時は周りのせいにしてた。自分が悪いとはわかってたんだけど。
でも今は反省と後悔で毎日苦しんでる。任期後半1年間の自分を責めながら、この1年間は何だったのかって。

まだ引きずってるんだと思うけれど、これからに思考のベクトルは向いてるんだと思う。自分自身の心に高校時代の大きな傷として残るだろうし、他の関係した人々にも残してしまったけれど、

それでも、自分は自分。これからをかんばる。



もう一つ反省といえば勉強!!!!!
東京までオープンキャンパス見に行ったり、
しまなみ海道の生口島で、
「ドーバー海峡の橋は日本の技術で架けたんだ!※」と豪語するおっちゃんが経営する
民宿で、はったん・艶夜・Kentaro・ラプター・チャーリーと足羽勉強合宿したり。
※橋なんてありません。

今になってなぜここまでさぼってきたのか不思議なくらい。
そしてまた自分を責める責める。あとセンターまで2週間。
30日に艶夜・ラプターと操山高校附属ジョイフルで勉強会してもらって、
スイッチがやっと切り替わった次第。というかやっと先が少し開けた気がする。

自分なりにがんばる覚悟、してます。
どうなろうとも。



そんな反省ばかりでもしかたないから他を書こう笑

自転車でソロツーリングに行くようになったことかな。
というか、100km以上走らないと気が済まなくなった笑
赤穂まで行ったり、片上ロマン街道あたり走ったり、○○へ走りにいったり。

自分の足で、いろんなところに行って、いろんな日本を見てきた。
すごく楽しかった。
そんな素敵な体験と経験と景色をくれた、相棒の自転車。ありがとう。

そしてこれからも。



今年は本当に濃い一年間だった。
頼れる人が少なくなったぶん、自分自身で生きたような気がしてる。

でも、ほんとうはたくさんの人に支えられてた。
つらいことがたくさんあったことは事実だけれど、
今思った。自分は本当にいい友達に恵まれたなと思った。

みんなありがとう。そして、来年もよろしく。

俺、がんばるよ!

それじゃ、よいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
