スポンサーサイト


頭が冷え切った。

かちんこちんに頭を冷やして、それをちょっと解答してみました。

そんな感じです。

最近の俺に関する何かしらの負に相当する部分をを知らない人は見ない方がいいです。
勉強も一切関係ありません。好奇心で見る人はお断りです。見て見ぬふりしてください。


↓続きはこちら
10月3日に正式におわった。

今の立場になるまでわからなかったことを、今の立場になってわかったこと書く。


なんて自分は未熟なんだろう。
人のせいにはしてないつもりだったけど、人のせいにしまくってた。
自分が悪いなんて、口先だけだった気がする。

「俺は自分を客観的に見ることはまだ難しすぎたのです。あなたとは違うんです。俺がダメな意味で。」

彼らと関係がぎくしゃくしだしたころ、どんどん溝ができていって、最後には決裂して(させて?)BadEnd。
おおもとの原因は自分にあることはわかってるつもりだった。自分の口からも自分に原因があるってしゃべってた。

でも、心のなかで、奥底では、人のせいにしてた。まわりのせいにしてた。
自分が原因であり、悪いのをないがしろにしてた。

うまく文章にできないけれど、このことさっき気づいた。
あるTV番組と、ある無言のメッセージに、気づかされた。


性善説を信じてたんじゃなかったのかよ。
だれも悪いひとなんていねぇ。それは自分がどういう付き合いをするかで決まるんだよ。
それに少しは気づいてなかったのか?
何が嫌いだ、なにがあの人とは合わないだ
そんなちゃちなごまかし、信じないって思ってたんじゃないのか?

そのことに一生懸命気づかせようとしてくれた人が居たことに今更気づいたって・・・
最後は、あきれ顔だったよね。


自分は未熟だった。そのことに今更気づいた。今更ね。



なにを言っても過去には戻れないし、これから何もしようもない。
修復不能なところまで自ら持って行ってしまったのだから。

いろんな人に迷惑かけて、心配かけて、精神的にも苦労させて、
自分が肉体的にも精神的にも苦労して、
そして周囲の人にに心の面で負を作り続けてた。俺一人が。
なんて負要素の塊なんだ








猛反対されるかもしれない
でも、これしか道はない

「誰も悪くない。全員基本的に良い人だ。もしなにか異常が発生したならば、それは100%自分がわるい」
1年ちょっと前まで、こう考えてた。
でも100%が90%になり70%になり・・・人のせいにしていってた。

自分が100%悪いと考えていきていくしかないよ。自虐的だけれど、もうそうするしか手はない。
俺は極端な人間だから。






















でもね、これだけは言わせて。
100%俺のせいだとしても、なにがどうあっても、
つらいことはつらい。


つらかった。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
