スポンサーサイト


オープンスクールはいろんな意味で終了。嗚呼妹よ。

オープンスクール、やっと済んだ。あぁ、済んだ。よかったね。

俺デスマーチ終了おめでとう!、おめでとう!、おめでとう。、おめっとさん!

※デスマーチとは
「死の行進」という意味の英語表現。IT業界ではシステム開発現場の過酷な労働環境を表す言葉として使う。

 人員不足、短すぎる開発期間、予算不足、ユーザからの過剰な要求などの悪条件が重なり、開発チームが過度のオーバーワークや疲弊状態に陥った状態がデスマーチである。体調を崩したり鬱病にかかるなどしてメンバーが減っていくため、残ったメンバーの環境は余計悪化する。経験者によれば過労死や自殺も珍しくないと言われ、あまり洒落になっていない表現である。
(IT用語辞典より)


さて、OS当日のお話でも。↓


さて、オープンスクール終わりました←3回目

皆様ご存じ、オープンスクール開会式での放映するオープニングムービー制作者の無限です。
相当前、1ヶ月くらいまえから制作には取りかかってたはずなんですが、

構想が全く完成に近づかず、
だんだん練りあがってきたとこで先走って、ムービー自体の作成に取りかかってしまい無茶苦茶になって
構想から見直しやり直しなんてことになったり。

今となってはいい思い出大後悔時代。

とにかく、30日辺りからのデスマっぷりは凄かった。
その頃の俺の口癖→「パソコン、嫌い。」

で、肝心のオープンスクール当日。

前日に仮完成したムービーを、顧問に見せて、修正はいったのよ。
で、修正・エフェクト追加等して当日の朝完成。

本番で前日の修正前のムービーを流してしまう

俺、氏ね。


---------
オープンスクールには、中3の我が妹も来てた。
3回ほど会ったけど、家出る前に
妹「絶対話しかけんで。あんたがお兄ちゃんとかマジ恥ずかしいから。」

;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

そして、
妹「もしかして開会式とかで出てこんよな?」
俺「名前くらいはでるよ?」
妹「うわーマジ最悪じゃわぁ・・・」

ごめん、俺の方が今最悪な気分ですから。君のせいで。(´;ω;`)ブワッ

俺ってどんな存在よ?


そんなこんなで当日なんだけれど、
あのオープニングムービー。

妹と一緒に行ってた友達はスゴイって言ってたらしいので、妹も見直してくれたかなぁ・・・

ハイ、みなさんご一緒に!

「  そ れ は な い 」


・・・。
---------
さて、オープンスクールが終わった後、PC部のみんなと一緒に
うどんを食べに。

Tanasonic君はかなり食ってたな・・・太るz・・・Welcome めたぼ!

そのあと、PC部のメンバーで天神文化プラザへ。
唯一の女子部員、Sさんのお母様がやってる展覧会を見に。
カリグラフィーっていうやつ。何のことかわからない子はGoogle先生に聞いてね。

ついたら、そのお母様から、『無限さんですね?いつもお世話になってます~』と、言われて焦ったwそんな、とんでもないですよ、こちらこそお世話になってます。

肝心の展示の方なんだけれど、文字なんかよりも、全体的な構成・デザイン・文字、すべてにおいてものすごい勉強になった。
一つ一つの部分をとっても、それぞれに魂が宿ってる。
そしてちょっと離れて見ると、この全体的にみてもすばらしい。
言葉にならないことがいっぱいあったなぁ

ほんと、感動と新鮮さでいっぱいだった。
連れて行ってくれたSさんに感謝!

そして、ものすごーいゆっくり帰宅。
家に帰ると、リビングに新しい42型の液晶TVが届いてた。地デジ美しいね。

あとは・・・ネタ!いや寝た!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつー
一人で下の子達引き連れていったんすか
なんか引率みたいでシュールだな

おつかれ

お疲れ様です!
ところでOPムービーの進行状況は?←追いうち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>BANANA
いや、むしろ俺がついて行ったと言った方がよいのではないかと…(;・∀・)

>>艶夜
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
