スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国の携帯事情

ITpro:Sprintも月額99.99ドルで国内通信が無制限になる携帯料金プラン

すごいですね。
米国もSoftbankなんかの料金プランに負けずやってくれてます。

Sprint社とAT&T社(両者とも携帯電話会社。固定電話もやってたような気もするけど。)がこの無制限プランを提供しているらしい。
AT&Tといえば米国でiPhoneを提供してるのがAT&Tですね。
とすると、iPhone+AT&Tの無制限プランは最強じゃないか。

このプランを日本で導入するとどうなるのだろうか。
現在携帯3社は大量の契約者を抱え、通信速度は一昔前のADSLを超えている。
そうすると間違いなく基地局の回線容量をオーバーするだろうな。
これはどうすれば解決できるのだろうね。基地局まで光回線を5本くらい引くとか?w
こいつはコストを抑えればデータ通信の部分は完全定額にできそうだ。
今現在、パケット定額やってくれてるけど、プラスパソコンでの通信とかね。

次、通話について。
日本では、たとえばSoftbank→Docomoへ通話する場合、
Softbank側にDocomoへの接続料が発生する。
やはりそれが、この約100ドル=1万円?を超えると携帯会社は赤字になるから無理なんだろうなぁ。
SoftbankはYahoo!BBのサービス提供元なので、Yahoo!BBのIP電話なんかとは接続料無料、
つまりはYahoo!BBのIP電話⇔Softbank携帯は無料にすることはできるだろう。

だらだら書いてみたけど、日本じゃ到底実現できない料金プラン、ということだろう。
実際、米国も利益があがるのだろうかねぇ・・・

俺個人としては、どこからでもPCからのデータ通信が定額になってほしいな。
それならauとdocomoが6000円くらいでデータ通信定額やってるよなぁ・・・
大学生になったらほしいね。


なにこのだらだら記事orz
さて、卒業ビデオ編集するか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

向こうと日本じゃ人口が違いすぎるからなぁ・・・
昔ほど、新規客は日本に居ないしね。
他社が下げれば、こっちも下げなければ!
と言う風に、客離れ防止の為の値下げで利益が下がる。
ドコモの1円携帯廃止が、その苦しさを物語ってるなw

1円携帯で調べたら、総務省が規制を~だったので
理由が全然違いました\(^o^)/
でも、機種変で1円やってる人も居るみたいだし、
実際はどうなってんだ、あれ?
プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。