スポンサーサイト


表彰もの?

2月6日水曜日

7:30 目覚める

7:40 飯を食い始める

7:50 歯磨きその他

8:00 そろそろ出発

8:05 出発

8:15 通学途中に、作業所(倉庫?)みたいなとこで煙発見←今ここ


屋根のほうに煙がたまってて、・・・これは火事・・・?
と思ってみてみると、
壁沿いに燃えてるではないか!!!

まわりをみても誰もいないし、どうしようかと思って、通りがかった原付のおじさんを呼び止めて、

「これは・・・まずいですよね?」

消火活動開始。

離れた蛇口のところから水を運んでかける。

そこまで火は大きくなくておおごとにならずにすんだよ。

よかった。

でも、放っておいたらおそらく大火事になってただろうね。

そして、消防・警察・中電・RSKがワラワラとやってきた。

消防や警察に状況を説明して1時間目遅刻orz

そこの作業所のおばさんにすごい感謝されたよ。
ほんと大火事にならなくてよかったね。


みなさん、この言葉、覚えておこう。

 「 日 々 の 善 行 」

         ボーイスカウト運動のスローガンより

「ぼくはボーイスカウトです。きょうも何かよいことをするつもりでいました。お役にたててうれしいと思います。スカウトは、他の人 を助けることでお礼はもらいません。」

これはイギリスの少年の言葉です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ぼくはヘタレです。きょうも何かよいことをするつもりでいました。お役にたててうれしいと思います。ラプターは、他の人 を助けることでのお礼は大好物です。」

これは日本の少年の言葉です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

(^^)v

えらい!
プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
