

新歓団内演奏会

さて、昨日日記にかいたように、
新歓団内演奏会がありましたー〓
以下コメント含む「ギコギコ星」発言禁止な〓

管弦楽団内でやるミニ演奏会みたいな感じで20くらいのグループが出てたんかな?
2重奏(ふたり)のとこもあれば、
8重奏でカノンやってたとこもあるし、
俺のようにバイオリン一年だけでキラキラ星ってことで、
14重奏とかやったりwww〓

一番よかったのは低音楽器の重要さがわかったとこかなぁ~〓
マジでチェロ、コンバスは偉いわ〓
↑俺が弦だからねー
あと、管楽器も素敵すぎる!!
音に深みありすぎだろ……クラリネットの音に萌えた。

で、キラキラ星したわけで。〓
俺はファースト、要はメロディーなわけなんだが、難しい難しい。

まずバイオリンって、弓がまっすぐ水平に引けないのよね〓
ついでにギコーとかってなることもあるし。
一番問題なのは、音程!
ギターみたいに指押さえるとこの目印ないから
耳で聞いて指を合わせないといけないわけで、
音がわからない。


………ってことで、4月半ばに入団してから、
必死……いや適当に練習してきた……〓

その結果、
まぁ
なんとか、
ギリギリ
音になったというか……

お隣りで弾いてたのが、いわゆるけーけんしゃとかいう
デキる人、おなすびさんなわけで……
ほんと聞き苦しい演奏で申し訳なかった〓

変な音だすことは、少なくなったけど、
音程めちゃくちゃズレてたよなぁ〓

練習あるのみだわ〓〓


そんで、後、俺みたいな初心者(笑)は参加しなかったから聴く側だったんだけど、
最後にオケ全体の演奏の、パイレーツオブカリビアンを聞いた。

クラシックだと難しくてわからんのだけど、
やっぱり見て聴いてると、すごく楽しそうなのが伝わってくる。
めちゃくちゃあのオケに乗りたいって思った。
最後の曲で管弦を選んでよかったってすごく思ったなあ……。
ホント先輩方や、おなすびや何人か乗ってた一年生らに心から感謝感謝感謝。

秋の団内と、冬の定期演奏会にはきっと乗ってみせる!!〓

えぇ、そのためこつこつ精進しますよ…。
おみおみがんばろーぜい〓
楽器経験者なんて知るかー〓〓

あと、師匠K先輩よろしくおねがいします〓〓

no title

新幹線で帰れば金の無駄遣いとキレられ
友達と遊びにいけば家族を無視してるとキレられ
部屋の片付けをサボればキレられ
揚げ句、GWに帰ってくる必要なんてないとキレられ

これらをそれぞれ15回以上は繰り返しキレられ


帰省することが、大量の条件をクリアしない限り正当化されないこの家庭
しかも居る間は責め続けられる


もう夏はばーちゃんちに帰ろうかな


めんどくさいことはしたくないからやらないけど
窓をぶち割って壁を破壊して包丁でソファー切り裂きたい気分


一体なんのために"実家"に帰ってきたのでしょーうか。


結局俺には「金食い虫」と言い続けられたようにしか思えないんだよ


俺が悪いとこもぎょーさんあるんじゃろーけど
すまんが、俺はそんなに合理的に考えられん
プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
