

高松高等予備校

ほんとは、もっと黙っておくつもりだったのですが、
コミュの方に情報が漏洩してしまったので、話します。
情報を漏洩してしまった人、あとd

今年の大学受験は、
国公立2次前期・後期とも受験し、
両方とも不合格でした。

大学は、関東の方、とだけ言っておきます。


すでに、浪人する覚悟はできてました。
というか、今の成績で浪人以外の選択肢を取ることはできない。

なめてると言われるかもしれないけれど、
今まで勉強を全くしなさすぎた。
にも関わらず、今の成績で行ける大学に行ったところで、
後々絶対後悔することは間違いない。

そう思って、浪人しようとは思ってた。

なんともガキのような理由ではあるけれど、これが俺の浪人することをきめた理由。
それでも、今年受験しないわけにはいかない、だから、受かるか受からないかの大学を受けた。受かる自信はなかったけど、それでも光はなかったわけではないかな。


12日の後期試験が済んで一段落つき、
1年間、どこで浪人生活を送ろうか考えた。
今年浪人した人・浪人した友人を持つ人・担任・進路指導課、いろんな話を聞きにいろんな人に会って話を聞いた。
我が操山高校の補習科・代ゼミ・駿台・高予備・・・・・

ある友人と、それぞれをいろんな観点から見てみて、
そして自分自身と照らし合わせて、高予備を第一選択肢とした。

21日に、母親と車で高松まで行って、高予備の先生から話を聞き(説教っぽかった)
高予備に入ることを決めた。
あと、寮もその時に決めた。
あと、車にETCついてなくて、瀬戸大橋が1000円にならなくて、
おかんが運転しながら常に悪態ついてた。通常料金\4000なり。


正直なところ、コミュに書かれなかったら、来年になるまで高予備に行ってることを
日記にも書かなかったかもしれない。
何故と聞かれてもわからないけれど、たぶん自分自身の中でまだ心の整理がついてないんだろうなと。

志望校がどこかと聞かれても、のらりくらりとかわして答えず、
浪人先を聞かれてものらりくらりとかわす。
なんというか・・・みんなにすごくお世話になってるのは分かってるし、
にもかかわらず答えないのは相当失礼なのはわかってます・・・。

自分自身が周りにとってかなりネタなのは承知してるし、
浪人することも結構なネタではあるけれど、
高予備に決めたことは自分にとって、ものすごく悩んだ結果なので、
あまりネタには自分でもしないし、してほしくはないかな。

高予備が厳しいことは、岡山で高校生をした人ならわかるはずです。


という、ネタ満載人間が苦言を呈すという醜い文章と、
高予備に決めた理由を少しかいた日記でした。

深山公園

20090323140938
友達4人と車で深山公園まで♪

よくあること…?

20090313171612
いやよくあることではないらしいね

うん。

べつに乗りはしないよ

卒業の日

2009年3月2日に、岡山県立岡山操山高等学校を卒業しました。

とはいえ、ほんと波瀾万丈だったな。高校3年間。
簡潔にまとめると、
高1は厨二病引きずってて痛い子
高2はいろんな事を学びいろんなことを考えた
高3は下り坂を下ってたような気もする。

そのうち全部がいい想い出だったって言えるようになりたいね。
そのために今は、がんばること。卒業するにあたって、自分にそう言い聞かせてる。

そうやっていろんなことを経験してきたなかで得た友達はホントに大きい。
なんて自分は恵まれたんだろうと思う。
先輩・同級生・後輩・先生etc…、みんなが居なかったら今の自分は無い。
これほどまでに高校生活が充実してるわけがない。
みんなが居たから今の自分があって、これほどまでに想い出があるんだ。

みんな、すごく感謝してます。一生忘れられないと思う。

ありがとう。

---

これから先、どんな未来があるのだろう。

その未来を、自分はどんな形で開拓していくのだろう。

そんな期待もあるけれど、不安もある。

それでも、どんなことがあっても、後ろを振り向いてもいいけど

前を向いて、全力で突き進んでいこう。
プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
