

年越しそば

20081231212424


さて、今年の締めくくり・・・とかやってるとすごく悲しい一年な件について。
でも年が変わる前に、紅白みながら振り返ってみよう。


今年はほんとに反省と後悔ばかりだった。

生徒会執行部での自分の怠慢。どんどん関係がわるくなっていった。
最後には、周囲に大きな傷を残して自爆。
詳しいことは語らないけれど、
当時は周りのせいにしてた。自分が悪いとはわかってたんだけど。
でも今は反省と後悔で毎日苦しんでる。任期後半1年間の自分を責めながら、この1年間は何だったのかって。

まだ引きずってるんだと思うけれど、これからに思考のベクトルは向いてるんだと思う。自分自身の心に高校時代の大きな傷として残るだろうし、他の関係した人々にも残してしまったけれど、

それでも、自分は自分。これからをかんばる。



もう一つ反省といえば勉強!!!!!
東京までオープンキャンパス見に行ったり、
しまなみ海道の生口島で、
「ドーバー海峡の橋は日本の技術で架けたんだ!※」と豪語するおっちゃんが経営する
民宿で、はったん・艶夜・Kentaro・ラプター・チャーリーと足羽勉強合宿したり。
※橋なんてありません。

今になってなぜここまでさぼってきたのか不思議なくらい。
そしてまた自分を責める責める。あとセンターまで2週間。
30日に艶夜・ラプターと操山高校附属ジョイフルで勉強会してもらって、
スイッチがやっと切り替わった次第。というかやっと先が少し開けた気がする。

自分なりにがんばる覚悟、してます。
どうなろうとも。



そんな反省ばかりでもしかたないから他を書こう笑

自転車でソロツーリングに行くようになったことかな。
というか、100km以上走らないと気が済まなくなった笑
赤穂まで行ったり、片上ロマン街道あたり走ったり、○○へ走りにいったり。

自分の足で、いろんなところに行って、いろんな日本を見てきた。
すごく楽しかった。
そんな素敵な体験と経験と景色をくれた、相棒の自転車。ありがとう。

そしてこれからも。



今年は本当に濃い一年間だった。
頼れる人が少なくなったぶん、自分自身で生きたような気がしてる。

でも、ほんとうはたくさんの人に支えられてた。
つらいことがたくさんあったことは事実だけれど、
今思った。自分は本当にいい友達に恵まれたなと思った。

みんなありがとう。そして、来年もよろしく。

俺、がんばるよ!

それじゃ、よいお年を!

タイトルなし

今なにしてる?

今の俺にはわからん見当つかん(笑)

たぶん今俺が少し考えてるのとは、ずいぶんと掛け離れてるんだろな

夢とは往々にしてそういうもんだよなぁ

でも今の俺からしてみたら

少しでも幸せであってほしい

だから今、俺は頑張ってみる

寄り道周り道遠回り道草

大好きなんでストレートには行かないだろうけど。

でも今まで、いろいろ受けて落ちることはたくさんあったけど

その後予想外なことにどれもいい方向に向かってるんだよな

高校は受かってよかったけど。

でも受かるにしても落ちるにしても

結局は自分で道選んでるんだから

自分の歩んで来た道は間違いじゃないってことなんだろうな

大学を選ぶにしても自分で決定を下すわけだし

今んとこ後悔の予定はないね

そっちの俺は後悔してないだろうな?

すべては経験値となるはず

どれひとつ後悔にはならないと信じてる

今の俺が思うこと

自分がつらい思いをしたぶん

それだけ他の人を大切にできる。やさしくなれる。

まだまだ泣いて泣いて

もっと人を大切にできる人間になれってことなんだろうな

たぶんそうして他の人に返してあげるだけ

自分は幸せになれると信じて

茨の道も崖っぷちの道も進んでいくよ

たぶん、本当に、本当につらいときに帰る場所はある

それまでは自分の足で立とう
プロフィール

無限

Author:無限

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
